タイピングが早い人は何が違うのか

「飲み込みが早い人」は何が違うのか - 脱社畜ブログ

 

早い人はコアの部分をより早く理解しているらしい。

コア、というのは本で言えば目次のことで、章と章の関係性を概念で理解すれば、多少の記憶違いがあっても補えるらしい。

 

いやいやいや、タイピングで多少の違いがあると単なるミスだよね?ということで別の視点が必要になる。

 

「急がばまわれ」で復習を効率化する「スイッチフルバック」復習法 - 感謝のプログラミング 10000時間

尺取り虫ではなく、漸進的に何度も復習することで、より効率的に同じ所を復習することが大事になるということ。

 

13日間新下駄配列マスターコース 第1日(スロースタート)|お泊まり恋愛詩

これをきちんとスイッチフルバックでこなすといいのかな?指使いの最適化のための練習文などもあるようなので、そういうことを考える人がタイピングが早いのかも。