そしてまた新下駄配列を再開する

新下駄配列は好きなんだけど、使うのが難しい。

どう難しいのか。

いや、それが分かったら、改善して使えるようにする。

なんとなく、問題が発生してそれを新下駄配列のまま解決できずに、いつもの入力方式に変えるという。

 

トラブルが起きてるって分かってるやん。

 

どうにか、改善して使えるようにしたとして、何を入力するのか。

しゃべるの下手だし。

 

うん、いま見てみて、明らかに文字数が少ない。

改行の塩梅とかではなく、口語で打っているのが、見た目を整えようとする無意識の手加減をしないからか。

 

久しぶりにやっても、新下駄配列をゆびが覚えているか。今、新しい配列を覚えて、って言われたら、ムリかもしれない。少なくとも、新下駄配列以上の配列じゃないと、覚える気にならないだろう。

 

あ、なんか、感覚的に、頭の中で言葉を綴るのが遅い、まるでいっこく堂のようだ。

これは、まあ、あれか。慣れの問題だな。

リソースの問題ね。

久しぶりって、こういう弊害があるのか、という視点。